懐かしい香り

カテゴリー │

こんにちは
アツミFXのブログをご覧いただきありがとうございます



5月の連休明け
母が友人を見舞いに
伊豆・下田へ出かけました


その友人というのは
下田に暮らしていた頃のご近所の方で
家族ぐるみでお付き合いさせていただき
もう40年以上になります


僕自身も
小さい頃はおじさん、おばさんに
とても可愛がってもらい
大人になってからは、おじさんとは趣味仲間として
カメラを持って撮影旅行をしたり
パソコンで色々と作ったり
楽しい時間を過ごしました


両親が菊川に移ってから4年
最近ではすっかり会う機会もなくなり
毎日のように顔を合わせていた母は
特に会いたい気持ちが強かったと思います


出かけることもほとんどなくなった母ですが
おばちゃんがご病気をされたこともあり
思い切って
一人、リュックをしょって
大切な友人に会いに行きました


おばさんはお元気な様子だったと聞き
僕も一安心


ご夫婦と一緒に下田でお買い物をしたらしく
我が家にもお土産を送ってくれました


箱をあけると
ふるさとの“懐かしい香り”がしました



ニューサマーオレンジ

青ムロのひもの

そして

南伊豆の岩のり


ひものは日本酒の肴に
岩のりはパスタに

懐かしい香りに包まれながら
美味しくいただきました




懐かしい香り




岩のりと鰹節、その下にはたっぷりの大根おろし!
懐かしい香り







人生振り返ると
たくさんの人や場所に出会い
それぞれに思い出があり

日々の生活のなかで
ふと、それらに触れるとき
あらためて気づかされる


“時間の経過”と“変わらない思い出”


おじさんもおばちゃんも
これからも仲良く明るく素敵な二人で
お元気でいてほしいです


計画中の「懐かしい場所を巡る旅(仮)」で
思い出のいっぱい詰まった故郷
下田に行ける日が楽しみです













同じカテゴリー()の記事
初物・地物・果物
初物・地物・果物(2023-08-10 09:21)

ラーメン2
ラーメン2(2023-08-06 08:06)

ラーメン
ラーメン(2023-08-05 06:29)

静岡スイカ
静岡スイカ(2023-07-26 05:01)

サンドウィッチ
サンドウィッチ(2023-07-18 06:12)

メロン
メロン(2023-07-16 10:30)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい香り
    コメント(0)